資産所得倍増プラン~弊家庭の場合~

弊家庭の「資産所得倍増」の記録

アンケートサイトって結局もうかるの?~マクロミルとわたしの場合~

アンケートサイト マクロミルとは?

わたしはアンケートサイトに登録しています。

アンケートに答えるとサイトポイントがもらえて、ある程度(500Pt)以上たまると、

共通ポイント(dポイントやペイペイポイントなど)、現金にかえることができます。

 

わたしは、「マクロミル」に登録しています。

 

マクロミルは、2000年に設立され、インターネット調査国内NO1、

東証プライム市場に上場している会社です。

www.macromill.com

 

会社の身元は、保証されているので、安心して登録できました。

 

アンケートサイトでどんなことするの?

アンケートを答えます。インタビューを受けます。終わりです。簡単!

アンケート

アンケートは、事前アンケートと本アンケートの2つがあります。

 事前アンケートの単価は2~5ポイント

 本アンケートの単価は20~100ポイントが多いです。

 

どんなアンケートなのか?については守秘義務違反になるので、ここで記載することはできませんが、事前アンケートだと1分未満で終わる程度の質問量です。

本アンケートは質問量は多くなりますが、5分はかからないと思います。ちなみに、質問量が多く回答に時間がかかる場合は、事前に注意事項として10~15分くらいかかります。と表示されます。(親切!)

 

わたしは、主に事前アンケート、本アンケートをコツコツ答えてポイントを貯めています。

 

インタビュー

インタビューは、オンラインインタビューと対面インタビューがあります。単価は案件によって異なります。体感3000~7000ポイントくらいが多い認識です。(わたしの属性がターゲットとなっている案件なので、他の方とは違う場合があります)

インタビューは参加しませんか?の募集は多いです。(こちらもわたしの属性がターゲットとなっている場合なので、他の方と異なる場合があります)ただわたしの予定と合わなかったり、合っても対象者とならなかったり、対象者になると電話がかかってくるのですが、その電話に出れないとまた対象者にはなれなかったりします。

 

わたしはオンラインインタビュー、対面インタビューを、過去2回参加しました。

それぞれ1時間予定で8000ポイントと7000ポイントでした。

 

その他

治験募集や商品モニターもたまにあります。

 

で、現状どうですか?

登録2年2か月で4万5000ポイントを稼ぎました。

1か月あたり、1730円です!!!

ポイントサイトの現状

えーっと大事なことなので、もう一度書きます。

登録2年2か月で4万5000ポイントを稼ぎました。

1か月あたり、1730円です!!!

おいおいおい~。こどものお小遣いかよ~と思ったあなた!

わたしの場合はそうです。(正解!)

事前アンケートと本アンケートを繰り返しているので、それくらいが妥当かな~という認識です。インタビューを繰り返していければ、稼げる!と堂々と言えると思いますが、主導権はマクロミル側で、頑張ればなんとかなるというものではないので、お小遣い認識ではじめて、インタビュー答えた月は1万円超えたら結構稼げたなぁ~くらいの認識だと心が楽だと思います。

 

アンケートに答えると、こういうこと聞きたいんだなぁとか考えたりできるので、

結構楽しいです。

公式にもモニターさんの声がまとめられたページがあるので確認してみてください。

monitor.macromill.com

 

 

やってみようと思う方はぜひはじめてみてください。

そして「わたしは、これだけポイントゲットしたよ~」と自慢してください!

↓から登録できます。

 

アンケートモニター登録